Life

10代で知っていると役立つ「男と女の違い」(第3回)

前回までのリンク

5. 優秀な男性になるには?

男性は、一番身近な女性に称賛され続けると、信じられないくらい優秀な男性になるのです。

エジソンも、スティーブ・ジョブズもそうでした。

母親や育ての親から称賛され続け、お前は大丈夫と言われ続けられ、とんでもない成果を発揮する人物になったのです。

10代男性のあなたが優秀になりたかったら、母親や将来の妻からの称賛はどんどん記憶にしっかり残し、自分に自信をつけていくことが大切です。

女性はホルモンバランスにより、1か月に4回性格が変わると言われており、1か月のうち1週間くらいは、イライラ・不安の時期があります。

こんな時期に怒られたことなどは、「今はイライラ・不安の時期だな」と冷静にとらえ、決して自信を失ったり、劣等感を持ってしまったりしないように注意しましょう。

また、彼女を見つけるときには、自分に自信をつけてくれる人を選ぶと良いでしょう。

これで、あなたが優秀になり、彼女もハッピーになるのです。

6. 男と女の違い(その1)

(1) 女性には第六感がある

女性には、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)に加え、第六感があります。

男性に比べて、少しの変化を察する能力が高いのです。

男性が嘘をついた場合、女性は簡単に見破ることができますが、女性が嘘をついた場合、男性は見破れるか分かりません。

女性は、髪型、洋服、顔色などの細かい変化にもすぐ気づきますが、男性は気づきにくいのです。

また、レストランの店内の清潔さについても、女性はほこりなどの細かいところも察知します。女性人気の店に良い店が多いのは、やはり女性が優秀だからなのです。

(2) 会話・LINEの目的

男性と女性では、会話・LINEの目的が異なります。

男性の会話・LINEの目的は「情報伝達」「解決」ですが、女性の会話・LINEの目的は「共感」です。

例えば、10代男性のあなたが彼女から何か相談されたとしましょう。

彼女からの相談に対し、あなたは、何か具体的な解決策を教えてあげて、彼女を助けようと頑張るかもしれません。

しかし、これは間違いである場合が多いのです。

女性の会話の目的は「共感」なので、とにかく彼女の話を聞いてあげて「共感」することが大事なのです。

途中で話をさえぎって、アドバイスをするなんていうのは最悪です。

男性は1日7000語を話すが、女性は1日20000語も話すというような話もあります。

パパは会社で1日7000語話して帰宅し、ママは1日家事をしていてあまり話していなかった場合、どうなることが想定されるでしょうか?

もう1語も話さないでいいパパと、これから20000語話したいママということになるのです。

パパはママのことを考え、ママはパパのことを考え、会話すると良いでしょう。

LINEでも同じです。

彼女ができたら、女性のLINEの目的は「共感」であることを忘れずにしておきましょう。

男性のLINEの目的である「情報伝達」「解決」に関係ないから、返信は不要なんて思っていると大変なことになってしまうのです。

(3) 「行動」重視の男性と「言葉」重視の女性

10代男性のあなたに彼女ができた場合、頭に入れておくべきことがあります。

あなたが、彼女と手をつないだり、デートに行ったり、プレゼントをあげたりと「行動」で愛情を表現して、彼女に愛情が伝わっていると考えているとします。

でも、これだけではダメなのです。

女性は「言葉」を重視しているので、「好き」ということを言葉で伝えることが重要なのです。

このことはしっかり頭に入れておきましょう。

つづき